
0
    • 2011.07.04 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    上堰潟視察

    0
      6月26日土曜日。
      関根、椿本、わら初参加になる2班の猪股、4班山田、5班佐藤で新潟に行って参りました。


      関根がのどの具合が悪く、車の中で7時間ぶっ通しで寝ていました。



      しばらくして新潟には着いたもののあいにくの雨。
      朝9時に上堰潟公園に全員で視察をしましたが、昨年より舗装が加えられていてあちらこちら綺麗になっておりました。

      さて、公園内を歩きます。一回りをゆっくり歩いたら30分弱はかかるかもしれませんね。
      そして元々溜め池だった事もあって地面は所々でかなり緩いです。
      今回わら初参加の猪股も、「ここならできそうだ」となんとなく予想を立てながら歩いていました。

      上堰潟公園を視察した後、
      新潟県岩室温泉郷総合観光情報施設「いわむろや」へ。

      いわむろや http://www.iwamuroya.com/

      ここの館長さんである小倉さんは、何を隠そう武蔵野美術大学建築学科OBであり、
      昨年も随分とお世話になりました。
      そこで今回のわらアートに対する意見をいただけました。ありがとうございます。





      そしてそして、岩室温泉街にある「わだや」さんという定食屋さんへご飯。
      ここにいらっしゃる和田さんという方はかつてわらアートに関わってくれていて、今回もご飯を食べながら色々話をしてくださいました。
      やっぱり地域の人の声が生で聞けるのはあったかく感じました。和田さんは、かなりユーモアセンスがあるので話を聞いてて飽きることがありません!
      和田さんはDMなんかを良く作っていて、写真からかなり凝っています。とっても可愛いっす!

      そして、新潟市のわらアート担当である宮川さんと出会い、冬妻ほたる祭りの会場で打ち合わせをしました。
      今回は新潟というホームもあってかリラックスしているようで…来て直接話が出来て良かった!!

      今回の皆さんの声がわらアートの作品そのものになるように頑張ります。






      calendar
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      PR
      selected entries
      archives
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM